Category: 運命のクランバトル

【運命のクランバトル攻略5】ノーマルカードは合成素材に使う、売る!

冒険をしているとノーマルカードが余るよね。
僕は主にノーマルカードはカード所持数が限界になったら売却している。
レアカードはレベル上限が高くて、レベルが高くなればなるほどカードの合成にかかる費用は上がっていく。
ノーマルカードは冒険や無料ガチャでどんどん手に入るから、まずは資金を貯めているというわけ。

「お金は足りなくなったら作る!」という人もいると思うけど、いざ運よくレアカードが手に入った時に、すぐにでも強化したいのが人情だよね?でも資金がないとそのへんがうまくいかないんだな。「ダンディ・クラバト」などの強化専用カードがあれば、合成の時はノーマルカード複数枚分の効果を発揮してくれるから、そのへんをうまくコントロールしてみよう!

【ダンディ・クラバト】

ノーマルカードは確かに戦いではあまり役に立たないけれど、戦いに勝つための合成には絶対必要だ。ノーマルカードしか手に入らない…と思っても、決して無駄じゃないことを忘れないで。

僕は一番最近手に入ったこのカード
「ヴィヴィアン」の絵柄が気に入っているので、強化しようと思っている。本当は進化合成をしたいけれど、進化合成にはレアカードを複数枚必要で、集めるのはなかなか難しいんだ。
【ヴィヴィアン】

さて、ここまで5つの記事で運命のクランバトルというゲームを紹介してきた。
クランバトルを楽しむには、なんといってもクランの人と協力して、成果を得ることだと思う。積極的に挨拶したり、クランバトルでコンボを繋ぐことで、このゲームは一層楽しくなるよ!