Category: LINEパズル

LINEパズルの総合評価。面白い!けどまだまだ課題もあるね。

LINEから発売されたパズルゲーム「LINE BIRZZLE」。

短期間でめっちゃダウンロードされただけあってめっちシンプルで楽しい♪

まさしく万人が楽しめるパズルゲームだなっていう印象だった。

 

僕は今までぷよぷよなど、コントローラーを使ってやるパズルゲームしかやった

ことがなかったから、タッチパネルの画面でパズルゲームをするってのが

新しい感覚で自由度が高くて楽しいなって素直に思った!

 

ただシンプルなゲームではあるので、飽きがくるのも早いのかもしれない。

だからこそ、せっかくオンラインのゲームなんだから、もっとソーシャル性を強めて

他のユーザーとスコアを競い合ったり、アイテムについての意見交換があったりと

いうようなソーシャルゲームらしい面がほしいなって思った。

 

だってスコアにしたって基準がないから、自分のスコアがどんなもんかが

わからなくて、満足も不満足も起きない状態だから、やっててハリがない(笑)

ランキング制度とかそういったものがほしい!

 

あとは誰もがレビューで書いていた、バグによる強制終了が多すぎる。

これはほんとにダメだと思う。

せっかくスコアがいい感じできてるのに、強制終了とか気持ちが萎えるのは目に見えてるもんね。

 

こんだけ誰もが楽しめるゲームで実際人気があるゲームなんだから

こういった部分はもっと改善してほしいね。

 

でもそのあたりが改善されたらみんながレビューで書いている通り、パズルゲームとしては

かなり楽しいゲームだと思うし、これが無料でできるってのはやっぱりすごいことだなって

昔のゲームを知っている僕なんかはほんと素直にそう感じる。

 

無料だからやってみてつまらなかったらやらなきゃいいだけで

何も失うものがないからね!そういう意味ではこのLINEパズルはやる価値高いと思う!