Category: 拡散性ミリオンアーサー

【拡散性ミリオンアーサー攻略5】猫イベントと妖精(リデル)討伐

最近行われているイベントについて。
まずは「猫」を集めるイベント。
このイベントは「猫」を2万匹(!)集めると、超レアカードがもらえるというもの。猫はイベント秘境の探索、妖精討伐でもらえるよ。2万匹に到達するまでにも、キリの良い数の猫を集めるといろいろもらえる。

僕は猫2万匹をなんとか集めて、片方はゲットできました。運よくホロカード(キラカード)だった。

【支援型パブリュン】

支援型パブリュンSR☆5
かわいいね。

さて問題の超レアカードですが、拡散性ミリオンアーサープレイヤーの間では「さんま」と呼ばれているカードなんだな。なんといってもホントにさんまだ。
【enjoy型 さんま】

enjoy型さんまは、SR+☆6の高レアリティなカード。
かわいい…のか?拡散性ミリオンアーサーのカードの中では明らかに異彩を放っている。
きっと欲しい人は欲しいカードなんだろうね!

妖精討伐イベント。
これは、「探索」中に出会う「リデル」という妖精を制限時間内に倒すことで、カードをゲットできるというもの。(なんと猫も増える)運が良ければレアカードもゲットできる。

リデル自身のカードが手に入ることも。
【妖精リデル】

そしてリデルを倒すと「覚醒」することがあるんだけれど、この覚醒リデルはものすごく強い。倒すのは難しいけれど、レアカードがもらえる確率が高いんだ。なんとか倒したいところだけれど、自力では倒せない時には救援要請がフレンドに送られて、フレンドがリデルを倒してくれる。リデルの発見者も討伐者も、カードがもらえるよ。

【リデル覚醒】

5回にわたって拡散性ミリオンアーサーを紹介してきたけれど、少しでも面白さが伝わったかな。マイペースでもがっつりでも、デッキ追求でもカードコレクションでも、好きなように遊んでいこう!