Category: にゃんこ大戦争 攻略

【にゃんこ大戦争】ニャンダムの攻略と優先すべきお宝

初見でこれほどびっくりするキャラクターもいないでしょう、ニャンダム帝王様です。

まあ攻略法はYoutubeを見たほうが早いのですが(笑)

お宝をできるだけ集めないで勝つにはどうしたらいいか、というのを考えてみました。
・攻撃間隔が長いのを突く
彼の弱点は攻撃間隔が長いことです。
壁役は常に出し続けます。…が、ネコダラボッチだけは出すタイミングを測りましょう。
攻撃が来たらその後速攻ネコダラボッチを出すように意識していました。

・お宝の優先度は?
基本的にみんな一撃でやられます。
ですので巨神ネコがニャンダムの攻撃を一発すら耐えられない場合はレベル上げ&甲信越のお宝を発動させましょう。

次に大事なのはにゃんこ砲を打つこと。
究極な話、そうなると北海道のお宝は最高であることが望ましいですね。

私はここはコスパがいい!!と思ってトレジャーレーダーを使用しました。
残りは
関東=東北=九州>中国>>(超えられない壁)>>その他
ですね。


北海道のデカさはしっかり100%にしてあります
九州、関東は発動させさえすればOK.(粗悪なお宝でもOKです)
粘るとしたらやはり東北か。

壁要因が間に合わないならば中国で。
中国のお宝、中国の伝統はキャラの生産スピードを短縮してくれます。

ここも発動だけさせときゃおk。
ちなみに私は勇者ネコとカベネコを盾役にしてました。