Category: 不良道 ギャングロード

【不良道~ギャングロード~ 攻略】初心者でもすぐにゲームを攻略する方法

ゲーム初心者だけどどうしたらいいか分からない
そんな君にギャングロードをすぐ攻略する方法を伝授するよ。

まずゲームの攻略に必要なのが
・プレイヤーのレベル(ステータス)

・高い攻撃力
主にこの2つだよ。
この2つがあればギャングロードの攻略は簡単♪

《プレイヤーレベル》
プレイヤーのレベルが1上がることによって追加ステータスの振り分けptが3もらえるよ。
つまりプレイヤーのレベルの差が10あれば30もステータスで差があるということになる。

この振り分けptによるステータス(体力、攻戦力)が高ければ高いほどゲームの攻略がしやすくなる。
この振り分けptを初めは体力に振るといいよ。

初めのうちはレベルアップがしやすく、レベルアップによって体力、攻戦力が回復する。
これを利用して全て体力に振り分けptを振ってステータスを追加させておけば、クエストをどんどんクリアしていけるよ!

クエストをクリアすることでも振り分けptが得られるよ。
クエストをクリアしていけばレベルも上がり、クエストによる振り分けptも貰える、まさに一石二鳥なのだ。

またレベルが上がる事によって仲間の上限数も増加する。
なんと仲間を一人増える毎によって振り分けptが5ptも貰えるのだ。

仲間を増やすコツとして仲間申請しても反応が無い場合は、すぐキャンセルして別の人に申請し直すのがいいよ。
どんどん仲間申請を行なって振り分けptをいっぱいもらっちゃおう。


《高い攻撃力》
バトルに勝つためには高い攻撃力が必要になる。
そのために高い攻戦力と強いカードを揃えよう。

攻戦力は前述の振り分けptを振ることによって上げられるよ。
レベルがある程度上がったら攻戦力ステータスも増加させてバトルも行なっていくといいよ。

強いカード=攻撃力の高さは、基本的にレア度が高いカードほど攻撃力も高くなる。
強いカードは主にガチャで手に入る、けれどSレアカードなどは中々手に入らない・・・

そんな時はカードを進化、強化するといい。
同じカードを8枚使った進化、強化では、初期の攻撃力の約3倍にもなるのだ。
また攻撃力は強化以外でも属性ボーナスやスキルによってバトル時の攻撃力が更にアップする。

最初に自分が選んだ「虎、龍、鳳凰」属性と同じカードがバトルに参加すれば1枚につき5%アップ。
最大5%×5枚で25%もアップするよ。

さらにカードのスキルによってバトル参加カードの攻撃力がアップするものもある。

単純なカードの攻撃力だけでなくこういった補助要素も考慮して高い攻撃力を出そう。